うららか便り

つまみ細工と日々のこと

一凛堂グランドオープン

 

f:id:ReiFuruya:20190706205839j:image

7月2日につまみ細工一凛堂、グランドオープンいたしました!

短いようでとても長かった数ヶ月。

無事新店舗がオープン出来てとてもほっとしました。そして、ここからまた新しく様々なことが始まるんだなぁと思うととてもわくわくしています。

7月はイベント目白押し。

7月1日は浅草神社さんが毎月1日に開催されている「社子屋」で一凛堂がつまみ細工体験を致しました。

そして2日は一凛堂グランドオープン!

3日はつまみ細工の日。

浅草神社で報告参拝をし、そのあと記念ワークショップをいたしました。

グランドオープンをしてから、正式にお店の名前で報告参拝が出来てとても清々しく晴れやかな心持ちになりました。

 

今は、新しいお店のオープンと共に、新しいことが始められないかと模索しています。様々な方をご紹介頂き、お話を伺い、その中で湧き上がったものをひとつずつ形にしていきたい。

創業者である高橋社長の「つまみ細工をメジャーなカルチャーにする」を私らしく進めていきたいと思っています。

 

そして社長に最後に頂いた言葉。

あなたらしい新しいつまみを。これは古屋麗のつまみだ、と胸を張って言える、そんなつまみ細工を作っていきなさいね。

 

私はこれを実現しないといけません。

社長に頂いた夢です。

ひとつずつ丁寧に。

でも時には大胆に。

ここからがまた新しい出発です。

 

社長。

どうか見守っていて下さいね。